No food, No life
節約*キッチン  
      
プロフィール サイトについて リンクについて リンク集 メール
 あそびに来てくださるみなさまへ 
先日、夏野菜の種を購入しました。

トマト、茄子を中心に数十種類トマトはブラックトマト、茄子は西洋茄子と昔から伝わる伝統野菜の一種に挑戦予定です。なるべくF1品種じゃないお野菜に挑戦したいと思ってるのですが、伝統野菜のタネって意外と高いんですよ~。
でもね、濃くて栄養満点な伝統野菜。タネを代々守ることも大変なんですよね~。野菜の種類もいいけど、タネからこだわるのも面白いですよ。


・・・ サイトニュース ・・・ キッチン便り更新中!
ひとりごとブログ 食生活公開ブログ
食品の値上げ時代?それともデフレ時代? とにかく上手に食費節約!!
 +まずは食生活見直しから
 +健康のための食費節約 
 +買う、作る、食べる量を考える
 +まとめ買いvsこまめ買い
 +節約2 買い物(6) 
 +食材管理は欠かせない
 +食費の予算を考える
 +質より安さも必要
 +食材は絶対に捨てない
冷凍上手は節約上手
干し上手も節約上手
安い食材上手になる
節約に欠かせない「かさまし」
お弁当は節約のキホン
大量仕込みで時間も節約
外食費の節約方法

外食費の節約方法Ⅱ
 お得な情報

 +おススメ!上手なお米の買い方
 +ビール代の節約

 +楽天市場を上手に利用
 +わけあり商品を買う
 +賢く使うクレジットカード
 +クレジットカードあれこれ
 まだまだある、キッチンまわりの節約方法。

 +ティッシュよりもウエス
 +ゴミ減量=節約

 +水道代の節約術
 +ガス代の節約術

 +電気代の節約術
 +電化上手で節約上手

作業プランで効率よく
食器洗い機って万能?
目指せ、健康美人! 目指せ、医療費ゼロ!!

 +節約の前に考えておきたいこと
 +食事は腹八分目を目安に!
キッチンライフを楽しみたいあなたへ。

 +献立を考えるコト
 +乾物や缶上手になる
 +料理上手になる秘訣
 +盛り付け方を工夫してみよう


器は楽しいもの
 お掃除はラクチンにをモットーに。

 +三角コーナーはおきません
 +冷蔵庫のお掃除をしよう
 +簡単お掃除を考える

 +エコお掃除に挑戦

これだけは準備しよう 

エコお掃除でキッチン掃除
カンタンで美味しい料理づくり♪

 +新鮮なものはシンプルに
 +味噌汁と白飯だけは美味しく作る
 +味が決まらない時の必須アイテム

昆布水のススメ
食に関するキーワード。まずは知ることから。

 
有機野菜って良いの?
 +賞味と消費期限の違い
 +食品添加物っていけないの?
 +加工食品は良い? 悪い?
 +加工食品は良い? 悪い?②
 +遺伝子組み換えってなに?

トランス型脂肪酸は怖い?
ポストハーベストってなに?
食中毒はコワイ!
食物アレルギーをあなどるな!
 安心・安全を得るために。

 
宅配業者を利用してみよう
 +国内産を食べよう
 +旬のものは体に良いんです
 +添加物ダイエットのススメ
 +和食のススメ
 +体に耳を傾けよう

スローフードを食べよう
お弁当は体のため? 
地産地消を取り入れよう

使われ始めた遺伝子組み換え
安心安全なお米を食べる!



エコ美人への一歩。 食と環境のつながり。

 +食事の仕方で環境保護
 +フードマイレージを考えてみよう
 +フェアトレード゙ってなに?

 +ちょっと怖いこれからの食問題
  
「人に良いことを育む食」=食育。

 +食育ってな~に?
 +食育は大人から

 +教育の1歩は食育から
 +人のきずなを結ぶ食事
 +個食と孤食を考えよう
 +6つのこしょく
 +ぴーこが経験したからわかる事
 +
食育はこうしよう! 

情報が欲しいあなたへ。収集場所はココがおススメ!

【All About】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

All About[女性のための家事・育児サポート]

All About [家計管理]

All About [マネープラン入門]

All About [新婚生活]

All About [主婦のための金融情報]



All About[エコライフ]
All About[アジアごはん]
All About[ダイエットレシピ] All About マネー
All About [食と健康]
All About [銀行サービス]


マネーセンスを身につける

トップリンク  リンクについて  現在、相互リンク休止中
       
1000万貯めてゆとりの暮らし Cyokin Note 年間100万円の貯金計画帳
FXでこつこつ稼いでしっかり貯める! はるちゃんちの節約生活 年収300万円の私の節約術
主婦の便利帳 AS FU LIKE 美容Life 節約生活はじめましょ
私流!25歳で1000万貯金した方法 行動派への道 美人で幸せになりたい!
専業主婦みかこの家計正常化計画 共働きレポート Simple!ダイエットページ
~*節約、時々・・・雪と珈琲*~ 貯めたいんや!! すぼら主婦の節約エコライフ
同居ママの節約手帳 smile-days 上手なお金の使い方
節約&エコな暮しdeちいつも 節約虎の巻 だめだめ新米主婦
ぽこたんのこつこつ節約生活 節約時間 貯金0からのHAPPY OL生活
ひとりぐらしOL1000万への道 禁煙塾 きん。部屋~気ままな一人暮らしの部屋
公開家計簿WAKABA 100万貯めてはっぴーらいふ お財布の味方
FP Kitchen.com eco style note バツ1女*子連れ再婚節約道
ネットで楽しむ主婦の節約生活 FXでコツコツ資産運用計画
おススメ

愛用のらでぃっしゅぼーやからもらえるお試し野菜。この機会に安心野菜をもらいませんか?(ハマル理由はコチラをどうぞ♪)


らでぃっしゅぼーや

宅配業者を比較レポはコチラから。

ぴーこが利用してる宅配業者

おススメの本たち
おススメのフードショップ
おススメのキッチンショップ

おススメの調味料
おススメのキッチングッズ


宅配人気ランキングベスト3

当サイトから申し込み数の多い宅配業者を勝手にランキングしてみました。

1位  らでぃっしゅぼーや
2位  Oisix(おいしっくす)
3位  無農薬野菜のミレー
4位  大地を守る会

今年に入ってかららでぃっしゅぼーやが急浮上! やはり餃子事件が理由のひとつなんでしょうか? 他と違ってお試し野菜が無料ってところも魅力的です!

最近買ったグッズ



お米推進派(?)のワタシ。ダイエットをする気はないのですが、お米の良さが知りたかったのとおススメされたこともあり読んでみましたが、なるほど~と納得させられっぱなし。本の言うとおりに行動したところ、1ヶ月で1.5キロ痩せました。しかも食事制限一切なし。体重の増減があまりないワタシでも痩せましたよ~。日本人はやっぱりお米があっているんだ、そう実感しました。でも、ワタシが食べてたのは玄米です。苦労せずに痩せたい方にはおススメ(笑)

ちなみにいちばん最初に必ずチェックするのが楽天市場。 見るだけならタダです(笑)

   

     

食の資格あれこれ
食の資格Ⅰ
食の資格Ⅱ 


聞いてみました
キッチン25の質問
Cyokin Noteのnorikoさんに聞いてみました。コチラからどうぞ

私流!25歳で1000万貯金した方法の華子さんに聞いてみました。

コチラ
からどうぞ。  
なり
逆アクセスランキング


    
このサイトはロリポップのサーバーを利用しています。
ロリポップ!なら月々263円から3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!
Y
アクセスランキング
掲載内容の無断転載・コピーを禁止いたします。
Copyright © 2006 - 2010 節約*キッチン All Rights Reserved. Since Jul 22, 2006
当サイト内における情報利用によって直接的・間接的に生じた損害には一切の責任を負いかねますのでご了承ください。